So-net無料ブログ作成

「QST誌5月号のちょっと気になる記事」ふたたび [免許・資格]

またまた、フォロー記事(ネタ不足)。

さすが、アメリカだ。バニティコールの割り当てに関するFCCのルール変更の決定に対してARRLが提訴したようだ。クラブ局への割り当てに関することなので、私はあまり興味ないのだが、米国市民権非保有者に対するグループA形式の割り当て制限を設けるというARRLの提案が却下されたことに対して、ARRLはことを起こしていないようなので、そちらは大丈夫のようだが・・・。ただ・・・、その後に続く節を読むと、ARRLは絶対的に不足している1x2や2x1形式のコールサインの割り当てに関してFCCが適切な措置を取ることを強く望むとしている(いかにももったいぶった感じの文章なので、厳密な意味はわからないが)。4文字コールを持てないエクストラ級ライセンス保有者の不満は相当強いのかも知れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。