So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の運用 [運用]

総QSO数は430。うち361(ARRL CWコンテスト:360、他:1)は設備共用の免許で使わせていただいている1KW局でのもの。自分の設備からは69QSO。うち、国内QSOは16でほとんどが関東UHFコンテストでのお声がけ。

今月の最大の成果はなんといっても2/5朝のHK0NA(18M帯CW)。どうも、この日が最後の運用だったようで駆け込みセーフ。岩山の上のOPではないので、LPだろう。21M帯で運用するつもりだったが、18M帯で聞こえてきたので、アンテナを張り替えてコール開始。多分、5分も呼んでいない。アンテナはいつもの自作EFHWAだが、なかなかのものである。
HK0NA.jpg
(Captured from HK0NA Web Site)

26日の朝だったと思うが、10M帯が活況でパイルが林立。A9、3C、Z2と聞こえていた。A9、3Cは全バンド未交信なので是非というところだったが、ならず。他、2月はこれといった成果がない。まあ、1KW運用とHK0NAでお腹いっぱいです。

そういえば、WPX RTTYのログ提出のお誘いが来た。20QSOしかしていないのだが、"Your call sign appears in a number of logs"だそうだ。こんなQSO数で、お誘いがきたのは初めて。たまたま、交信相手の多くがログ提出したからだろうか? 賞状もらえそうなら出すんですけどね。RTTYはCW以上にモードに熱心な人が多いので無理。交信内容が画面にプリントされるので、他の方のQSO数がいやおうなしに目に入ってしまう(いや、そうでなくとも、このQSO数では無理)。おお、3/1が期限ではないですか。まあ、チェックログとして出すか。

下旬にはWAZ、WAE(Worked All Europe)と2つのアワードが届いた。寒いと出不精になる。QSO数はなかなか増えていかない。3月に期待。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KEN/JA1KEB

WAZ/WAEおめでとうございます。
by KEN/JA1KEB (2012-03-11 20:48) 

pze

ありがとうございます。WAEアワードは「グローバルアワードプロジェクト(その4)」で登場予定です。


by pze (2012-03-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。