So-net無料ブログ作成
検索選択

CQ WPX SSBコンテスト [コンテスト]

掲題のコンテストに部分参加。部分参加はいつものことだが(Hi)、今回は土曜の悪天候と日曜の所用のため、本当に部分参加。もとより、フォーンなのであまり期待していない。

まずは土曜朝、DXCCの穴埋めのため、10mにQRV。あまりよろしくないようだ。小雨も降り止まないため、早々に撤収。

日曜朝は20mにQRV。早い時間は比較的いろいろ聞こえてきたようだが、そのうちコンディションが落ちたのか、聞こえなくなってきた。CWバンドを時々のぞくが、こちらはリグが故障したのではと思うくらいシーンとしている。フォーンに戻るとD4Cが良好に入感している。が、すごいパイルだ。拾ってもらえそうにない。そのちょっと上、誰かがCQを出している。おお6W(Senegal)だ。あわてて呼ぶが、他のJA局も気づきパイルっぽくなる。誰かがクラスタに上げたら、勝ち目はない。なんとか拾ってもらい、DXCC Mix +1。フォーンの西アフリカなんて何年ぶりだろうか。

所用を済ませた日曜夕方は40mにQRV。聞こえる中南米は、まあまあゲット。設備の差が小さくなるためか、ハイバンドよりこっちの方が応答率がよい。40m SSBでXE、HK、LU、CXといっときにできたのは初めてかも知れない。Wは無視してしまった。以前はスプリットでWとQSOするのがせいぜいだったから、バンド拡張の恩恵ということになろうか。風が強くなり、8時前に撤収。トータル28QSOで終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。