So-net無料ブログ作成

JIDXコンテスト CW [コンテスト]

今年一年を通じ、QSO数にも注力しようなんて考えていたが、やっぱり"マス"が埋まらないうちはそうはいかず、このコンテストの目標は以下のとおり。

1.5Band WACに向け、残る80mバンドのSA、AFのうち、SAに決着をつける。
2.5Bnad WAZに向け、意外にも抜けている80m、40m バンドでのZone29(VK6やVK8)とのQSO。
3.あとは10mでのバンドニュー、あるいはLoTWでの迅速なコンファーム狙いで広くQSO(特にEU方面)。

だが、土曜は無念の雨で移動できず。日曜のみのQRVとなった。

夕方から最大目標のため、時折40mをのぞきつつ80mをワッチしたが、近場とWばかり。そんな中、40mでVK8とQSOでき、40mバンドのZone29が埋まった。5Band WAZ的には1Up。この局はJIDXにQRVしていたのだが、当局とのQSOの後、ロシアの局が"QSO PLS"ときて、このVK局とQSOしていった。狙いどころは同じか? 今にして思えば、80mにQSYをお願いすればよかったかなー。でも、コンテスト中だから、虫のよい話か。ちなみに5Band WAZはWkd 159Zoneとなった(以前の記事に書いたが、150Zoneからアワードがもらえる。)

10mでは9M0L(Spratly Isl.)がバンドニュー。一方で、朝方にHLがかすかに聞こえていたので呼んだが、かすりもしない。実は開局以来、10mでHLとQSOしたことがない。スキップしているのだろうということでグラスファーバーポールの下部を収納し、アンテナの地上高を低くしたが、それでもQSOできない。夏場、Esが出ているときに家のプアーなベランダアンテナでやるしかないかな。

EU方面が不調。10mで少しの時間、runしたが、全く呼ばれず。Total 50QSOで終了。上記以外ではさしたる成果はなし。10mでA6(これはコンテスト外)やVUとQSOできたが、昨年の10mコンテストでQSO&LoTWでコンファーム済み。重なるときは重なるものだ。他、今年初めてBY2とQSOした。旧満州でDiamond DXCC的にはセパレート。すんなりQSOした。こだわるのは私だけか?(後で思ったが"CQ JIDX"なんだから、JA目当てで当然だ。) 5Band WACは相変わらず進展しない。この春の残るチャンスはWPXのCWぐらいか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。