So-net無料ブログ作成
検索選択

ARRL International DX Contest CW結果 [コンテスト]

初めて1KWでrunした掲題のコンテスト。ローカルさんのBlogで、もう結果が発表されたことを知った。運用したのは日曜日の朝7時~夕方6時、ブレークをはさんで断続的に計8時間。

2012ARRL_CW.jpg
(Source: ARRL Web site)
JA 51局中、15位。実はこういうWebの存在を4月末に知り、自分は12位とのウラ情報を得ていた。
2012ARR_CW_Claim.jpg
(Source: http://pileup.ru/)

でも、コレ、どうやって集めるのだろう。ロシアのサイトのようだが、米ロの諜報戦みたいだ。確かに自分は360QSO、90マルチ=97,200点で申告した。←ログ受領のページに点数も出ているんですね。知らなかった。5QSOが無効と判断されたようだ。でも、こうやってみると皆さん、それなりに減点されている。安心していいのかどうなのかよくわからないが・・・。QSO数からすると上位11位までの方はフルあるいはほぼフル参戦だろうか?私の直上、お三方が土日のうちのどちらか一日フル参戦? などと勝手に考えている。間違っていたらゴメンナサイ。よってパート参戦としては、まあまあの出来だろうか?前後の方と比べ、マルチが少々少ない。運用したのは15m,20m,40mの3バンドで、15mを長くやりすぎた。

また機会があれば、やってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。