So-net無料ブログ作成

近着QSL紹介(2012年12月分) [QSL]

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。先日25万アクセスに到達しました。引き続き、ご愛読のほどを。

今回のビューロからのQSLにEU方面は目ぼしいものがないので、アジア・オセアニア方面のみ。ちょっと前のペディションのQSLが多かった。
201212b1.jpg

ダイレクト分

201212D1.jpg
Algeria (15m SSB)。独立50周年記念局。なお、Kwなので自慢になりません。

201212D2.jpg
Sri Lanka(15m CW)。なかなか縁がなく、今年6月にようやくQSOできた。

201212D3.jpg
Uganda(20m,10m CW) 2010年から2011年にかけてのQSO。LoTWではCfm済みだが、両バンドのZone37のペーパーQSLが欲しく請求。もっとも年末のビューロ便にもこのQSLが入っていて、ちょっとガッカリ。

201212D4.jpg
Yemen(15m CW,SSB)。 昨年の7O6T。正月明けに来た。せっかくの見開きのパノラマ写真なので、大きなサイズでアップ(画面クリックで拡大)。ペディのQSLってオペの集合写真だったり、そこまで野暮でなくとも(失礼)、いかにも"無線!"と言う感じのものが多いが、こういうQSLならフレームに入れて飾る価値があるなあ。これまたZone37で、これで5Band WAZ Cfm150Zoneとアワード受領条件クリア。あと他のQSL数枚が来てから申請のつもり。ちなみにこれもKw頼みなので自慢にならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。