So-net無料ブログ作成
検索選択

プチグッズ:Heil BM-10の替えイヤーパッド [機器]

Heilの軽量ヘッドセットBM-10を持っている。4年半前に米国のHROから買ったものだが、使用頻度が高いものでないにも関わらず、もうイヤーパッドがポロポロと崩れ始めた。日本の代理店のWebを見たが、交換用のイヤーパッドは見かけない。Webに表示していないだけで、あるいは取り扱いがあるのかも。海外のショップでは見かけるが、送料の方が高くなりそうだ。なにより、純正のパッドを買うと4年後に同じ事態になりそうなので、一般のヘッドフォンの交換パッドで近いサイズのものを探すことにした。

オリジナルのパッドを手に秋葉原のヨドバシで「どこのメーカーのものでも構わないから、近いサイズのものを」と聞いたが、「接客応対ナンバーワン」を目指しているはずなのが、「後で『合わない』といわれても責任持てないので」とつれない返事。それはそれで立派な責任感かもしれないが。ということで店内をくまなく探す。

結局、SONYのEP-G2という交換パーツに辿り着いた。オリジナルよりやや小さく、うまくいくかどうかわからない。だが、200円そこらのものなので、大した出費ではない。買って家に帰ってから交換したが、うまくいった。まあ、こんなものはサイズが似通っているはずなので、オリジナルのパッドがへたばって延びただけかも。
Ear_pad.jpg
交換後。左の赤いパッドはオリジナル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。