So-net無料ブログ作成
検索選択

近着QSL紹介(2013年2月分) [QSL]

2日に到着。ますはアジア、オセアニア、北米。

201302b1.jpg
左上。コールサインが見にくいが、80mバンドでのアラスカで、Zone1のQSLゲット。右上はJAオペによるBhutan。右下は同じくJAオペ中心のSpratly Isl。左下はMarquesas Isl。外国人観光客向けのボランティアのツアーガイドをたまにやっているが、この局とQSOした頃にフランス人親子を案内した。「"マルケサス島"と交信したよ」と話したら、「"マルキーズ"だろ」と返された。フランス語では、そう発音するらしい。

欧州方面
201302b2.jpg
左下。昨夏のF1バレンシアのQSLが来た。ダイレクトオンリーかと思っていたが・・・。TNX。

昨年2月に設備共用の1Kw局でrunしたARRLのコンテストでのQSL請求が届き始めた。JCC/JCGのためにQSLが欲しいと書き込んであるQSLもある。QRZ.comのアドレスを見ての請求であると先方にとってはハズレになってしまう可能性もあり、申し訳ないのだが、でもきちんと運用場所を書き込んだ。今後はQRZ.comに書かないといけないかなあ。もっとも、こっちも狙ったWの州をハズしてしまうこともあるので、お互い様かもしれないが。


ダイレクト分

201302d1.jpg
Fiji(80m CW)。昨秋10月のQSO。80mバンドになるとオセアニアといえど厳しい。VKあたりはまだしも、ZLや3D2あたりになると結構苦しい感じである。

201302d2.jpg
Franz Josef Isl(15m,10m CW) LoTWではコンファーム済み、また40mバンドでの同局のQSLを持っているが、15m、10m両バンドでのZone40のペーパーQSLが欲しくて請求。5Band WAZ はCfm154ゾーンとなり、これにてアワードを申請した。夏頃には届くだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。