So-net無料ブログ作成

Spiderbeamの12mポール [機器]

2009年末にSpiderbeamの12mのポールを買ってはや5年。ここ最近(でもないが)の買い物の中では、一番活躍してくれたように思う。いくつか記事を書いてきたが、アクセスも多い。最近は伸縮の際に表面のザラつきを感じるようになり、また、細かなスリ傷も目立つようになったため、すべてのセクションをバラしてメンテナンス。
Spiderbeam.jpg
このポールは全12段で1段あたり1m。下のセクションは細かな砂が付着しているのを感じる。全セクションを濡雑巾でふき取り、元に戻す。スリ傷もあるが、表面の塗装を削っているだけの感じ。メーカーサイトによれば、肉厚は1.4mmから2mmとのことなので、特に強度が低下するといったこともないだろう。

久しぶりにメーカーサイトを見たが、製品ラインナップは変わっていない。安定的に売れているのだろうか。ただ、ワイヤアンテナが増えていて、同社の18mポールを使った160mバンド用アンテナや、Aerial-51という怪しげなネーミングのアンテナが売られていた。G5RVライクのアンテナのようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。