So-net無料ブログ作成
検索選択

近着QSL紹介(2015年8月分) [QSL]

今月は29日に到着。月内の到着である。夏休みだからアルバイトさんが沢山いるのかな? 今回も郵便で到着。もっとも、アクティビティが低いため、カードはかなり少ない。

201508qs1.jpg
ヨーロッパのレアエンティティの一つであるJan Mayen(20m SSB)。QSO年月は実に98年9月。無線を再開して間もない頃。おそらくAll Asianコンテストの時だと思う。ちょうど、先方がCQの出し初めだったようで、呼んだらすぐ拾ってもらえた。このころはJT-JZのコールの割り当てなど頭に入っているはずもない。モンゴルぐらいにしか思っていなかったが、その後、パイルになった。

ビューロ経由でカードを送ったが来ない。すっかり焦げ付きエンティティになっていたが、その後、Jan Mayenの入島が厳しくなるとの情報を得てCfmに動いた。Lotwユーザらしいので、ミスコピーだろうと睨み、eQSL.ccでいろいろ試した。するとJR1PZEでヒットするではないか。メールを送り、状況を説明するとQSLを発行してくれるとのこと。それからさらに3年半。ようやくQSLが届いた。LoTWも入力し直してもらいCfm済み。

201508qsl2.jpg
Nicaragua(40m CW)。5Band WAZのため、15mバンドのQSLがほしいのだが・・・。

201508qsl3.jpg
ビューロでもなく、ダイレクトでもなく、ハムフェアのFEDXPブースで発行をお願いした4U1ITUのQSL。2012年に40mバンドのCWでQSO。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。