So-net無料ブログ作成

グローバルアワードプロジェクト(その11) 5Band WAC [DX]

5Band WACアワードの存在を知ったのが2008年。それから7年。最後に残った80mバンドのアフリカはKwに頼ったが、ようやく入手。
5band_wac.jpg

6Band WAC?  設備もそうだが、それにかかる時間を考えると・・・。どうなのだろう、ワンシーズンで160mバンドWACを完成させる方もいるようだが? ちなみに30mと17mバンドもできていると思うが、12mバンドのアフリカはまだのはず。

ところでアワードを見て気づいたのだが、署名がK1ZZでなくW6RODになっている。IARUのホームページを見たが、K1ZZはIARUのSecretaryを降りたようだ。以前、QSTに書いてあったが、K1ZZの後継をどうするかARRL内部でイシューとなっているらしい。特定のポジションを一人の人間が長くやるものではないのは、世の東西を問わない。

アワードについては、あとWAEのClass1を入手したいと思っている(一応Wkd)。5Band WAZももう少し追加して180Zoneを達成したら、海外アワードの追っかけはそれで一段落かな。あとDXCC Mixは250目指してのんびりやります。おおどころでは5Band DXCCが残っているが、さて? 40mバンドから上はできているが、80mバンドは40台前半。まだまだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。