So-net無料ブログ作成

miniVNA用Androidアプリケーション"BlueVNA"のリリースアップ

チェックするのをしばらく失念していたため、時期を逸したお知らせになりますが、掲題のとおり、BlueVNAがリリースアップされています。

開発者YO3GGXのホームページ

入手はGoogle Playから。

おおどころとしては、LCメーターの機能が加わったようです。
話がそれますが、YO3GGXのホームページの上にある"Pocket RxTx"が気になります。Android端末で動作するリグコンソフトでBluetooth接続のようです。

2015/10/19追記
このブログにblueVNAの画像をアップしたことがないので、今回初めてアップします。手持ちの自作コイルを測定してみました。自己共振周波数を測定し、それよりずっと低い周波数を計算して、そこでの値を測定してくれるようです。もちろん、マーカーを設定してそれ以外の周波数での値を知ることができます(クリックで拡大)。
bluevna.jpg

タグ:minivna
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。