So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 WPX CWコンテスト [コンテスト]

久しぶりのコンテスト参戦記です。といっても、相変わらずの部分参加、今回は夕方のローバンドのみで、80mバンドの南米狙い。最近は運用そのものが数が減っているが、従来通り、荒川の堤防の上。

土曜日19時すぎからLUが聞こえる。何度か呼ぶが取ってもらえない。40mバンドといったりきたりしていると、少しずつ信号が強くなり、呼ぶJA局も多くなる。20時頃、パイルが一段落した時点でようやく取ってもらえた。これで、80mバンドのLUとZone13が埋まった。

日曜も夕方から。風が強い。アンテナのポールは以前から紹介しているSpiderbeamの12mポールで肉厚だが、それでもかなりしなる。スペック上は大丈夫だと思うが、折れるんじゃないかと心配で無線に集中できない。といいつつも、この日も80mバンドで別のLU局をゲット。これで、80mバンドで南米と定常的にQSOできることがわかった。コンテスト自体は2日間で18QSO。

天気予報では、今年の夏は2010年のような猛暑になるらしい。今日のような感じで暑い南風が吹くのだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。