So-net無料ブログ作成
検索選択

近着QSL紹介(2015年8月分) [QSL]

今月は29日に到着。月内の到着である。夏休みだからアルバイトさんが沢山いるのかな? 今回も郵便で到着。もっとも、アクティビティが低いため、カードはかなり少ない。

201508qs1.jpg
ヨーロッパのレアエンティティの一つであるJan Mayen(20m SSB)。QSO年月は実に98年9月。無線を再開して間もない頃。おそらくAll Asianコンテストの時だと思う。ちょうど、先方がCQの出し初めだったようで、呼んだらすぐ拾ってもらえた。このころはJT-JZのコールの割り当てなど頭に入っているはずもない。モンゴルぐらいにしか思っていなかったが、その後、パイルになった。

― 続きを読む ー


ハムフェア2015 WiMoブースご来場の御礼

ハムフェア2015では多くの方にWiMoブースにお越しいただき、ありがとうございました。展示品に関して多くのご質問を頂きましたが、不十分なお答えしかできなかったことも多々あったかと思います。WiMo社長のDF2SSも来日したい旨、希望しておりましたが都合がつかず、結果的にマンパワー不足となってしまいました。お詫び申し上げます。

展示品は当面、私の手元に留め置きます。入手ご希望のもの、あるいはご質問があればご連絡ください(リストはこちら)。応談させていただきます。各一品ずつです。info@tuprtners.com、もしくは私のコールサイン+ジャールドットコムまで。

来年はどうなるかわかりませんが、今回の反省点を活かしていきたいと思います。まずは御礼まで。


タグ:WiMo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。